Healing salon fleurage

自然療法ホメオパシー、量子場調整®の力を借りて、誰もがもっと自分らしく生きられる方法を日々探求しています

【症状別レメディー辞典】*口の症状①* 口唇ヘルペス

 

 

 口唇ヘルペスの方を以前より見かけなくなったような気がします。

お薬を使っている方もおおいのでしょうね。

 

 

私も以前は、お薬をストックしていないと不安で、ドラッグストアで試していないお薬やサプリ、ドリンクを探すのが大好きでした。

 

 

でも今は、私も家族も、ほぼお薬を使う必要がなくなっています。

「無理して」「ガマンして」ではなく、自然と必要がなくなってきました。

 

 

20代のころは体調が悪いのが当たり前で、なんとかしたくてサプリを大量に飲んでいましたし、漢方薬もいろいろ試しました。

 

 

ドラッグストアに売っている漢方薬で効果が感じられなかったので、漢方薬は専門家に処方してもらい、月に2万円くらいかけていました(-_-;)

 

 

体弱めの方や、持病をお持ちの方はわかっていただけると思うのですが、

とにかくお金よりも体調が優先!

でした。

 

 

色々試しました。

 

 

スピリチュアルにはまったりとか…(;^ω^)

 

 

 

でも、15年くらい続けてみて、いちばん頼りになって、いちばん救ってくれたのはやっぱりホメオパシー♡

(ホメオパシーの進化についていけず、反発して少し離れることはあったけど…)

 

 

 

なかなか治らない症状が、「セルフケアでなんとかなっちゃった」経験をされた方も多いので、気になる症状があればどんどんレメディーとってみてくださいませ♪

 

直径1~2ミリの砂糖玉をお口に入れるだけなので、超絶カンタンです。

(繰り返す症状や慢性的な病気はホメオパスに相談した方がよいです)

 

 

 

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::
口の症状の レパートリー(症状別レメディー)をご紹介します!!
ここでご紹介する以外にも口の症状に適合するレメデイーはたくさんあります。
少しずつ学び、機会があるたびにどんどん試してくださいね(^ ^)
 ::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 
 

口唇ヘルペス

 口唇ヘルペスとは:

【症状】口の周りやくちびるに小さな水ぶくれができ、炎症により赤く腫れたり、ただれた状態になる。

 

【原因】単純ヘルペスウイルスというウイルスが原因。

このウイルスは、一度感染するとその後体内に潜伏する。

過労やストレス、生理、風邪などで抵抗力が落ちたときに再発することが多い。

 

【治療】病院にいくと抗ウイルス薬の飲み薬や塗り薬を処方される。ただ、薬でウイルスを完全になくすことはできない。

 

 

Rhus-t.(ラストックス)

 

口唇と唇の端に水っぽくできる

焼けるように痛い

 

アトピー、とてもかゆい皮膚炎、汁が出る発疹、水疱瘡、おむつかぶれにも適合。

寒さと湿気で症状が悪化。これは難産など、バーストラウマからくるといわれています。

動くことで症状が楽になる代表的なレメディーです。

ラストックスさんは、動いて循環がよくなることで体が温まり、症状が好転するので、体を冷やさないようにすることも大切です。

 

 

 

 

 

Sep.(シイピア)

 

口唇にできる

 

Sep.(シイピア)もラストックスと同じように、皮膚症状にとても良いです。

皮膚症状は濡れると悪化するのが特徴。

 

更年期、PMS、生理痛など女性ホルモンの問題。

ピルの害。

ピルを飲んでいた方で、黄色い汁がでるような発疹などがある場合、ピルのデトックスをした方がいいかもしれません。

 

 

 

 

 

 Nat-m.(ネイチュミュア)

 

日光をあびるときにでき、水疱になる

日光で悪化する

口の端にできる

口角炎

生理中にできる

下くちびるにできる

 

口唇ヘルペスのナンバーワンレメディーです。

ヘルペス以外にも、太陽にあたって発疹が出る方に合います。

 

子供のネイチュミュアさんは、とても良い子にみえます。

ですが、子どもというのは(大人も?)イジワルな心もあり、自分勝手でもあり、泣き虫でワガママなもの。

感情をつまらせているなと思ったら、是非 Nat-m.(ネイチュミュア)を取ってみましょう。

「人前で泣くことができない、家に帰ってボロボロ泣いた後は頭が痛くなってしまう」なんてことはありませんか?

 

 

 

 

 

Phos.(フォスフォラス) 

 

上くちびるにできる

 

 

数あるレメディーの中でもいちばんといっていいほど、適合する症状が多いレメデイー。

フォスフォラスの根本体質のお子さんは、日常の症状はフォスフォラスだけでカバーできるかもしれません。

 

フォスフォラスの根本体質は、細長いイメージです。

背が高く、細い。体が薄い感じです。 

低血糖になりやすく、お腹がすくと力がなくなります(=ソーファー)

 

敏感なフォスフォラスさん。

ストレスを受けやすく、体が疲れやすい面があるので、ヘルペスができたときにはリラックスして過ごしましょう。

 

 

 

 

 

 いかがだったでしょうか?

何か少しでも日々のお役に立てたらうれしいです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

コチラもご覧ください

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

fleurage8.info

 

fleurage8.info

 

 

fleurage8.info

 

fleurage8.info

 

 

 

ご予約・お問い合わせはラインでもどうぞ
友だち追加

 

 

 

 

 

 

お申込みはこちらからどうぞ

  ↓↓↓↓↓↓

 

 

  ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

価格は予告なく変更することがあります。

ご了承くださいませ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::