Healing salon fleurage

自然療法ホメオパシー、量子場調整®の力を借りて、誰もがもっと自分らしく生きられる方法を日々探求しています

小麦を食べると体調悪くなりませんか?

f:id:h-fleurage:20201030105526j:plain


 

 

 

今日のばんごはん

アジフライ&キスフライ

パン粉は米粉のものを買いましたが、よくみたら、グルテンフリーではありませんでした!

 

米粉+グルテンだったかな?

袋を捨ててしまい、わからなくなりました‥

 

完全グルテンフリーにしたい人は表示をよくみるとよいですね。

でも、米粉だけのパン粉ってあるのかな?

うちの近くのスーパーにはみあたりません(-_-;)

 

 

 

f:id:h-fleurage:20201030105509j:plain

 

 

 

私は小麦が合わなくなりました。

下痢とか胃もたれとか、膝関節の痛みとか。

何年かはレメディーをとると治りました。

それが、いつの間にかレメデイーをとってもだんだん治らなくなってしまった(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

 

 

下痢や胃もたれはともかく、

食べ物で関節痛になるなんて、思いませんよね。

私も、

「運動むりしたかな?」

「歩き方のせい?」

「姿勢かしら?」

などと考えていました。

 

 

 

膝だけでなく、小麦によって炎症がおきるので、腰痛が続く方も小麦が原因の可能性があります。

リウマチとか心臓病、自己免疫疾患、糖尿病、セリアック病、甲状腺疾患

現代の小麦によって引き起こされる症状はたくさんあるようです。

 

 

 

 

私の場合は、もしかしたら“小麦”だけでなく“小麦に含まれる農薬”の影響も受けていたのかなあと思います。

 

 

 

いまグリホサートという農薬をデトックスしているのですが、そのせいかパンを食べても不調があまりでなくなったんです♫

 

 

 

私はパンや焼き菓子が好きなので、とってもうれしい!

 

 

 

「週末の朝ごはんにパンを食べる♡」

とても幸せです。

 

 

 

 

グリホサート(農薬)が小麦に残留しているので、普通にスーパーで買った食パンとか、アン〇〇マンパンとか

普通に買って普通に食べている普通の人の体内に蓄積されていきます。

 (グリホサート、残留、パンなどで検索すると、検査結果をみることができます。検索して頂ければすぐにわかりますが、同じメーカーのものでも【国産小麦】と記載されているものは残留の程度が低いようです。)

 

 

 

グリホサートという農薬は日本ではラウンドアップという商品で売っています。

ホームセンターでも普通売っています。

 

 

 

除草のために日本の農家の方も使っているのかな?

 

 

 

海外ではグリホサートのせいで健康被害を受けた方(ガンなど。10万人の原告、これからも増え続けるかもしれません)がバイエル社(旧モンサント)を訴え、数千億の賠償金が支払われることになったそう。

 

 

 

これビッグニュースじゃないですか!?

もっと報道されないのはどうしてでしょう?

「テレビや大手メディアが、一般の人々のために働いていない。」ということ?

 

 

 

ラウンドアップの問題を知らされないために、今日もホームセンターではラウンドアップがズラリと並んでいました。

 

 

 

報道だけを信じてはいけないと、あらためて感じます。

 

 

 

 

弁護士であり、元農林水産大臣の山田正彦さんのブログは食のこと、種が奪われる問題など、

とてもわかりやすく書かれているので、是非読んで頂きたいです。

農薬も大問題ですが、【種苗法】が可決されたら私たちの暮らしは激変してしまいます。

種をモンサント(現バイエル)のようなところから買うしかなくなったら……

 

 

 

ameblo.jp

 

 私はつい日々の忙しさに流されて、何も問題ないふりをしたくなります。

 

でも、今はほんとに大切な時期だと思います。

 

ほんとにグウタラで、自分に甘い私です。

でも今だけは

毎日少しでも、一ミリでも、行動しなくちゃいけないと感じています。

 

私たちや子供たち、これから生まれてくるすべての命が、ちゃんと

生きていけるようにしなくちゃね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラもご覧ください

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

fleurage8.info

 

fleurage8.info

 

 

fleurage8.info

 

fleurage8.info

 

 

 

ご予約・お問い合わせはラインでもどうぞ
友だち追加

 

 

 

 

 

 

お申込みはこちらからどうぞ

  ↓↓↓↓↓↓

 

 

  ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

価格は予告なく変更することがあります。

ご了承くださいませ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::