Healing salon fleurage

自然療法ホメオパシー、量子場調整®の力を借りて、誰もがもっと自分らしく生きられる方法を日々探求しています

【症状別レメディー辞典】*目の症状③* ものもらい

仕事や家事(無限すぎる…)子供のこと、数えきれない雑用、日々忙しいと病院に行くのも煩わしくないですか?

 

子供、ワンコも含めわが家は、ちょっとしたことならレメディーだけで治ってしまいます。

病院はほとんど行く必要がなくなってしまいました。

 

日常の不調は薬に頼らす、自分の力で治すことができたら助かりますよね!!

ホメオパシーのレメディーは、とるだけで自己治癒力のスイッチをONにしてくれます。

 

私が初めてレメディーを摂った時、その効果に驚きました。

数か月も続いた胃痛がArs.(アーセニカム)一粒で、その日から治ってしまったのです。

 

「こんなに効くのに副作用もないし安全なの?しかも赤ちゃんにもあげられるなんて♡」

すぐに、ホームキットを注文したのはいうまでもありません。

 

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::
目の問題の レパートリー(症状別レメディー)をご紹介します!!
ここでご紹介する以外にも目の問題に適合するレメデイーはたくさんあります。
少しずつ学び、機会があるたびにどんどん試してくださいね(^ ^)
 ::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 

ものもらい

 

 

 

 

 

 

 

Apis.(エイピス)

 

まぶたが赤く、プックリはれている

ヒリヒリして痛い

 

*Apis.(エイピス)の特徴は「赤くプックリ」と「ヒリヒリ」です。

ものもらい以外にも結膜炎など、目の症状に合います。

虫刺されの時にもいいですね。蕁麻疹やアレルギーにも。

どの症状でも、冷やすとラクになります。

 

 

 

 

 

Hep.(ヘパソーファー)

 

触ると非常に痛い

膿んでいる

目やにがたくさん

刺すような痛み

 

 

*ヘパソーファーさんは膿を作りやすい体質。歯茎に膿が溜まるときにも。

体は冷えています。

*インフルエンザの予防接種回数の多い方など、水銀が体内に蓄積していることが多いので、ホメオパシー健康相談では水銀対策に使うことも多いレメディーです。

 

 

 

 

 Nat-m(ネイチュミュア) 

 

目頭の内側にある

 

*ヘルペスによく使うレメディーです。

*愛されていない、見捨てられた悲しみのインナーチャイルドにも合います。

*真面目で、お母さんを助けたいと思ってきたひと。

 

 

 

 

Puls.(ポースティーラ)

 

上まぶたの炎症によるもの

痛みはあまりない

目やにのような分泌物が多い

 

 

中耳炎にもとてもよいです。

(繰り返し中耳炎になっているお子さんは、ホメオパスに相談することをおすすめします。)

 泣き虫でおだやかな気質のポースティーラ体質のお子さんはこのレメディーだけで様々な症状に対応できることがあります。

私の子供が小さいころは、色々なポーテンシーを常備していました。

 

 

 

 

Rhus-t.(ラストックス)

 

下まぶたの炎症によるもの

まぶたの腫れ

 

目やにで目があかないようなときにも。

 

 

 

 

Sil.(シリカ)

 

膿んでいるが、膿が出てこない

 

シリカもヘパソーファ―と同じように、膿ができやすい体質です。

どちらも身体は冷たく、体力に自信がありません。

シリカは体内の異物排出のナンバーワンレメディーなので、出てこない膿を出し切りたいときに。

未熟児の根本体質レメディー

 

 

 

 

 

Sulph.(ソーファー)

 

繰り返されるもので、焼けるようにいたいもの。

 

根本体質レメディーのひとつです。

ソーファーさんは、夜、お布団が熱くて足を出さずにいられません。

朝目覚めた時に下痢になり、こもった暑さがきらいなので、すぐに窓を開けます。

そして11時にはお腹が空いて気力体力が失われます。

 

 

 

 

 

レメディーと同じくらいオススメなのが、ホメオパシー版の目薬。

これは意外にも即効性がありました。

(個人の体験です)

 

 

市販の目薬もありますが、使い切れなくてもったいないと感じることもありますよね。

 

 

添加物が気になる方も多いかと。

 

 

そんな方にオススメしたいのが、植物から作られたマザーチンクチャーで安全な目薬を手作りすること。

 

 

 

マザーチンクチャーは植物をアルコール漬けして作られるのですが、成分が植物と

アルコールのみなので、とても安全です。

この成分はいったいなんなんだろう?と気にするストレスがゼロになります。

 

 

 

以前は私もムスメもものもらいになることが割と多くて(;^ω^)

(体質が変わり、いつの間にかものもらいになることがなくなりました。これもホメオパシーのおかげかな(*´艸`*) )

 

 

 

そんな時にマザーチンクチャーの目薬を数回さすと、

悪化することもなく、毎回あっさり消滅しました。

 

 

 

なので、自然派の方、無駄に目薬を買いたくない方、簡単なのが一番の方!

試してみてはいかがでしょう♫

 

 

 

ホメオパシー版目薬の作り方

 

Ⓐマザーチンクチャー3種類で作る場合

f:id:h-fleurage:20201023165132j:plain

私物です。現在リニューアルされ、瓶の形状が変わっています。



 

・Calen.(カレンデュラ)のマザーチンクチャー

・Euphr.(ユーファラジア)のマザーチンクチャー

✙ お持ちの方はシネラリアのマザーチンクチャーも入れて頂くとよいです。

 

 

 

 

Ⓑマザーチンクチャーとサポートチンクチャ―で作る場合

f:id:h-fleurage:20201023164122j:plain

サポートAIではありません(-_-;) こちらは血液のサポートですが、見本になればと…



・Calen.(カレンデュラ)

・サポートAI

サポートAIは眼の症状に合うレメディーとマザーチンクチャーが数種類入っています。

シネラリアとユーファラジアも入っています。

以前はカレンデュラも入っていたと思うのですが、現在販売中のものには入っていないようです。

瓶の表示を確認して、カレンデュラが入ってなければ入れるとよいです。

 

 

【 材料 】 

1. ⒶかⒷどちらか各1滴

2. 生理食塩水15~20ml (ドラッグストアなどで買えます)

 

生理食塩水がない場合は、“一度沸騰させてから、さました”と“ひとつまみの”で代用できます。

 

 

 

【 作り方 】

【2】に【1】を入れる

これで完成!!

 

 

 

めちゃくちゃ簡単ですよね。

 

 

 

ドライアイや花粉症にもかなり効くという体験談多数アリ!

私も随分お世話になりました(^ ^)

私は豊受モールのガラス製のスポイト瓶を使って点眼しています。

ガラス瓶だと煮沸して繰り返し使えるのでオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 いかがだったでしょうか?

何か少しでも日々のお役に立てたらうれしいです。

ではまた。

 

 

 

 

 

 

コチラもご覧ください

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

★【症状別レメディー辞典】*目の問題①*目・涙腺の炎症 - Healing salon fleurage

★【症状別レメディー辞典】*目の問題②* 目のケガ - Healing salon fleurage

★【症状別レメディー辞典】*目の問題④* 眼精疲労・斜視・近視 - Healing salon fleurage

★【症状別レメディー辞典】*目の問題⑤* ホメオパシー版目薬の作り方 - Healing salon fleurage

 

 

 

fleurage8.info

 

fleurage8.info

 

 

fleurage8.info

 

fleurage8.info

 

 

 

ご予約・お問い合わせはラインでもどうぞ
友だち追加

 

 

 

 

 

 

お申込みはこちらからどうぞ

  ↓↓↓↓↓↓

 

 

  ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

価格は予告なく変更することがあります。

ご了承くださいませ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::