Healing salon fleurage

自然療法ホメオパシー、量子場調整®の力を借りて、誰もがもっと自分らしく生きられる方法を日々探求しています

ドッグフードをやめる……手作りごはんに挑戦

f:id:h-fleurage:20200915155817j:plain

 

 

わが家のワンコが、ドッグフードを食べなくなりました。

 

 

元気にお散歩もするし、特に変わりないのです。

 

 

お腹もすいているはずなのに、全く食べない。

 

 

あまりに食べないので、野菜やお肉やお魚をあげてしまい、ますますドッグフードを食べなくなったのかもしれません(-_-;)

 (もともと野菜や豆腐が大好き)

 

 

赤ちゃんの頃からあまり食欲旺盛ではなかったけれど、さすがに今回は心配です。

 

 

 

 

 

 

 

でも、これは「はやくドッグフードやめて」っていうメッセージなのかな。

 

 

 

ドッグフードを食べなくなる少し前に、私自身が「ドッグフードってやっぱ体によくないよなあ」

と思ったのです。

 

 

 

新鮮さのかけらもないし

添加物も人間用よりさらに得体の知れないものが入っているかも?

 

(最近、私たちの食べ物に、人間由来の添加物が普通に使われているということを知り、おどろきがとまりません。胎児由来だそう。

 

胎児は法的にも人間ではないそうで、この添加物は合法だと知り、さらに衝撃を受けました。

 

特許をとっている会社もあるようなので、これは本当のようです。

 

アミノ酸等と表示されます。

原材料を見るだけでは胎児由来添加物が入っているのか?入っていないのか?見分けることはできません。

 

この添加物とは別の件ですが、「加工肉を調べると人間のDNAが検出される」ものが何割かあるという情報もありました。

 

たくさんの情報が出てきています。

テレビ、新聞、大手メディアの報道だけを信じはいけないですね。

わたしも戸惑うことがたくさんありますが、「自分で考えて結論を出す」ということがとても大切だと感じます。

とても長くなってしまうので、是非みなさんご自身で調べてみてください。

※DuckDuckgoという検索エンジンを使った方が、そういう情報は出てきやすいみたいです。アプリ有)

 

 

 

 

 

でも何をあげたらいいのだろうかとぼんやり考えていて、何も行動してなかった。

 

 

ワンコは、こんなにのんびりとした、どんくさい私の背中を押してくれているのかもしれませんね。

 

 

 

まずは情報収集です。

YouTubeでドッグフードのことを教えてくださってる方をチャンネル登録し、図書館で手作りドッグフードの本を借りました。

 

 

 

まずは鶏むね肉から始めるとよいらしいです。

ワンコのおなかの様子を見ながら、進めていこうと思います(^ ^)

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

コチラもご覧ください

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

fleurage8.info

 

fleurage8.info

 

 

fleurage8.info

 

fleurage8.info

 

 

 

ご予約・お問い合わせはラインでもどうぞ
友だち追加

 

 

 

 

 

 

お申込みはこちらからどうぞ

  ↓↓↓↓↓↓

 

 

  ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

価格は予告なく変更することがあります。

ご了承くださいませ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::