Healing salon fleurage

自然療法ホメオパシー、量子場調整®の力を借りて、誰もがもっと自分らしく生きられる方法を日々探求しています

【ホメオパシーとは】どんな症状に使えるの?

  

ブログにご訪問くださり、ありがとうございます。
2人の娘(&ワンコ)をホメオパシーで育て、私自身も心身を救われた経験から、必要な方の選択肢のひとつになれたらという思いで、プライベートサロンを始めました。

少し不便な場所なので、パソコンやスマホでのオンラインセッションを主にしています。

より自然な方法で、
*健康を取り戻したい方
*心と体を理想の状態に保ちたい方
のために自然療法のひとつであるホメオパシーと、無意識に働きかける量子場調整®のセッション&施術を行っています。

 

 ホメオパシーは、今から200年前にドイツの医師ハーネマンがその生涯をかけて確立させた自己治癒力を使う同種療法です。 同種療法の起源は古代ギリシャのヒポクラテスまでさかのぼることができ、「症状を起こすものは、その症状を取り去るものになる」という「同種の法則」が根本原則になっています。レメディーというホメオパシー版の薬を使って、心と身体を癒す自然療法です。 

 

 

ホメオパシーはとっても適用範囲がひろいのが特徴です!!

 

 

使える人は、妊婦さんや赤ちゃん、動物、植物…すべての生物といっていいかも。

 

 

症状でいうと、事故やケガなどの外科的なものから、かぜや肩こり、出産の時、生理痛、更年期などの病気でないけど、日々の困りごと。

 

 

それから病名のついている症状たち。

 

 

西洋医学では治らない慢性病、精神的な問題…

 

 

問題があるところすべてにホメオパシーが使えます。

適切なレメディーを選択することができれば、どんな問題でもサポートできる可能性を持っています(^ ^)

 

 

 

 

 

ホメオパシーの適用範囲が広い理由

①ホメオパシーで使われるレメデイーは、現物質がないほどに薄められ、副作用がなく安全だということ。

 

②ホメオパシーで使うレメデイーは、肉体だけではなく、感情や心などの精妙なエネルギー体にも作用し、自然治癒力を動かすことができるということ。

 

 

 

 効果と安全性において、本当に素晴らしいホメオパシーですが、

ホメオパシーを始めるにあたり、知っておかなければならない大切なことがあります。

 

 

慢性的な症状は、長い時間をかけてバイタルフォースが不自然にバランスをとっていることから生じていますから、自然治癒力が働き、本当に治癒する過程では、いったんその偽りのバランスが崩れ、疑似的悪化が生じることがあります。

 

 

慢性となっている精神的問題が治癒へと向かう場合にも同じことがいえます。

 

 

レメディーをとることによって、下痢をしたり、熱を出したりするかもしれません。

以前持っていた症状が一時的に戻ってくることもあります。

心をずっと閉じていた場合は、心が開く過程で、悲しみや怒りなどの感情が出てくることもあります。

 

 

慢性的な症状は、ホメオパス(ホメオパシー療法家)に相談することをおすすめします。

 

 

日々のかぜや下痢、熱などの急性の症状は、セルフケアでどんどんトライしてみてください!!

 

 

 

 

f:id:h-fleurage:20200816215046j:plain

 

 

 

コチラもご覧ください

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

fleurage8.info

 

fleurage8.info

 

fleurage8.info

 

fleurage8.info

 

 

 

ご予約・お問い合わせはラインでもどうぞ
友だち追加

 

 

 

 

 

 

お申込みはこちらからどうぞ

  ↓↓↓↓↓↓

 

 

  ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

価格は予告なく変更することがあります。

ご了承くださいませ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::