Healing salon fleurage

自然療法ホメオパシー、量子場調整®の力を借りて、誰もがもっと自分らしく生きられる方法を日々探求しています

私がホメオパシーを強く勧める理由

 

ホメオパシーは、「レメディー」とうホメオパシー版の薬(現代医学の薬とはまったく別のものですが、わかりやすく“薬”と表現しています)をとって、身体の症状や心の不調を癒す自然療法です。

 

 

 

 

レメディーは、現物質がないほど薄められているので、物質的な副作用がありません。

なので、赤ちゃんでも、妊婦さんでも、安心して使うことができます。

 

わが家では、子供はもちろん、ワンコにもレメディーをあげています。

 

 

 

 

わが家の子供が小さいころ、夜や休日に熱を出したり、不調が出ることが多かったのですが、

すぐに病院に行けない時、レメディーがものすごく助けてくれました。

 

 

 

 

子供にレメディーを飲ませると、体調不良でグズグズしていたのに、あっという間にキャッキャッし始めたり、逆に“コトン”と眠ったりすることも!!

朝にはもう病院に行く必要がなくっていることもしばしば。

 

 

 

 

不思議ですが、うちの子だけでなく、子供はレメディーの反応がわかりやすいようです。

 

 

 

 

子供の繰り返す発熱や中耳炎、学校や外出することが不安になってしまったときにも。

予防接種の後、なんだか変わってしまったときにも。

いつもレメディーのお世話になりました。

 

 

 

 

私自身の原因不明の不調も、レメディーなしでは回復できなかったと思っています。

(原因がはっきりしないために、病院では「心の問題では?」と片付けられてしまうこともありました。精神安定剤を進められましたが、ありがたいことに飲まずに回復することができました♡)

 

 

 

 

私は、西洋医学(現代医学)に反対ではありません。

現代医学に私や家族が助けられたこともたくさんありますし、すばらしい志を持っている医師たちがいてくれることで、たくさんの命や生活が守られています。

心から感謝しています!!

 

 

f:id:h-fleurage:20200808154853j:plain

 

 

 

 

でも、私たちには“自己治癒力”がありますよね?

 

 

 

例えば、インフルエンザにかかった時、身体を治癒させているのは“薬”ではなく、私たちの自己治癒力です。

 

インフルエンザの薬は、感染後時間がたってからでは効果がないそうですね。

でも、その薬を飲むことができなかったひとも自然と回復したのではないでしょうか?

 

(身体の非常に弱っていた方は別です。そうならないように、日ごろから自己治癒力・免疫力を高めておきたいですね)

 

 

 

現代医学では熱が出たときには解熱剤

痛みがあれば痛み止め

咳が出たら咳止め

と症状を抑えることがほとんです。

 

 

 

 

症状に対して抑えることは、時にはとても役立ちます。

でも、いつも抑えることを繰り返していると、薬そのものからくる副作用や身体が治そうとする力が弱くなります。

排泄するべきものを排泄しないことで、身体に老廃物(体毒)が溜まって、さらに身体を弱くします。

のちにその老廃物(体毒)のせいで大きな病気にかかることも。

 

 

 

便をため込んだら大変ですよね?

便秘症のひとは腸から毒素が全身に回ってしまうと現代医学でも言われています。

 

 

便と同じように

  

“痰”や“鼻水”、“臭い汗”や“ブツブツ痒い発疹”も

排泄=身体の外に出すべきものなんです。

 

 

 

痰は必要があってでています。

鼻水もアトピーもあなたの身体と心をを本来の健康な状態に戻すためにでてくれてる。

(ホメオパシー的には…ですが、真実だと思います!!)

 

 

 

 

 

私は皮膚症状(アトピーという診断でした)がとってもひどい時期があり、「こんなひと見たことない!」くらいひどくてひどくて…

 

外見が変わってしまうくらいでした。

ずいぶんと(老廃物)をためていたのだなあと思うのです。

死にたくなるくらい痒かった!!

 外見も辛かった(´;ω;`)

 

  

でも、あの時私はたくさん老廃物を排泄できたんだと思います。

 

  

大きな病気になるリスクを大きく減らしてくれたと思っています。

 

 

 

 

 

 

レメディーをとっていると、心も変わってくるのが不思議です。

 

 

 そういえば、なんだか心の自己治癒力・免疫力がどんどん強くなっている!!

 

  

子供の頃から心も身体も弱めな私でしたが、いつの間にか変わっています!!!

 

 

 以前の私は

「自分に自信が持てたらな」

「もっと勇気があったらな」

「〇〇な能力があったらな」

「あのこみたいな魅力があったらな」

「親がもっと〇〇だったらな」

と思っていたなあ。

 

 

 

いつのまにか、そんなこと思わなくなっています。

 

 

 

特に能力や魅力がアップしたということもないけど(笑)

いつからか、そういうことを考えなくなりました。

 

 

 

 

“人目”もあまり気にならないかも。

 

 

 

「なにがしたいか」

「どうありたいか」

だけで生きるって結構カンタン。

 

 

 

私は何を悩んでたんだろう?

今はもうよくわからなくなっています(笑)

 

 

 

 

 

あれ?何が書きたいかわからなくなってきました(-_-;)

 

 

 

今日言いたかったことは

 

*身体の症状は必要があって出ている

*老廃物を排泄したり、身体の症状を癒していくと身体だけでなく心が良い方に激変する

*自己治癒力が大切

*レメディーは副作用がなくて安心安全で、心にも身体にも作用する。

*本来の自分の状態にもどれば心も身体も健康になる

 

 

 です。

 

またちゃんと書きたいと思いますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

fleurage8.info

 

 

ご予約・お問い合せ - Healing salon fleurage

 

 

 

 

量子場観察術®講座のご案内

fleurage8.info




 

 

お申込みはこちらからどうぞ

  ↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 




 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

価格は予告なく変更することがあります。

ご了承くださいませ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::